Thu, Jan 28

  • 04:01  [Blog] Wed, Jan 27 http://bit.ly/9e7MFH
  • 10:00  前評判が高すぎだった感じだなぁ #ipad
  • 10:01  今流れてきてる情報からだと、Appleらしさというか、Jobsの顔が見えない感じ #ipad
  • 10:02  まあ、噂を聞くに、もう少し仕掛けがあるだろうから、それに期待かな #ipad
  • 10:28  「宅配から“個配”へ」 ヤマト運輸。発送後に受け取りの日時を指定出来たら良いなぁ。 http://bit.ly/919Ol6
  • 10:44  iPadの写真色々。ファンの通風口あり。日本語IMEあり。このサイズで680gは劇的に軽く感じるはず。とはいえ、HWとしては驚きは無いかなぁ。 http://bit.ly/axjJwr
  • 10:45  シングルタスクでiPhoneアプリだけだとパフォーマンスを持て余し気味だと思うけど、出荷までにiPhoneOSでマルチタスクをサポートするのだろうか #ipad
  • 10:46  バーチャルマシンとしてiPhoneOSが複数立ち上げられるとかなら、面白そうなんだけどなぁ #ipad
  • 10:51  ラクル、サンの買収完了。ああ、日が沈んでいく… 神託は得られたのかね。 http://bit.ly/c5FNJL
  • 11:01  持ち歩けるサイズと軽さなのに、カメラないのは勿体ないね #ipad
  • 11:11  国内だとほとんど見かけないですからね。見れば一発だけど、想像では判り難いのだと思います。RT @rokuzouhonda: ここまで電子ペーパー使った製品と液晶を使った製品を、同列に並べて評価する人が多いとは予想だにしなかった。ビックリ。見たことない人が多いのかなぁ。
  • 11:13  対抗のKindle3にちょっと期待。
  • 11:29  あの外形・サイズと質量だと、鞄に入れると重くて、手に持つと軽いと感じると思う。 RT @meross_k: iPad重すぎでは。。。
  • 11:31  ただ、680gは両手はともかく、片手で支えてるにはギリギリかなぁ。女性だと腕がだるくなってくるかもしれず #ipad
  • 11:45  iPadの電源、5V2Aなのか。まあ、電池の容量的に仕方ないとは思うけれど、iPod/iPhnoeの電源まわりのオプション類、また使い回せないんだな #ipad
  • 12:42  電車の中でYouTubeとかが見れたら良いのにね。RT @pumimin: PSPgoFlash動くよ!(#^-^#)キラキラキラ
  • 12:45  セイバー降臨までの圧縮アルゴリズムは、LZWとかの辞書圧縮っぽいよねw RT @pariah_nh: あの長編を二時間に纏めるから相当の覚悟はしてたがこの高圧縮率はハフマンも吃驚ではなかろうか
  • 13:01  動画みるかぎり、本当にiPhoneと同じUIだなぁ。同様に、このプロセッサが使われるであろう次のiPhoneは結構パフォーマンスに期待できそう。iPadiPhoneの当て馬にならないと良いけどねぇ。 #ipad
  • 13:58  iPhone版のラブプラスがあったなら、iPadは売れると思うんだ。おさわり的な意味で。
  • 14:55  それだけにFlash未対応が残念だよね。RT @pariah_nh: 拡大縮小のレスポンスの良さ考えると画面が小さいのはデメリットではなく、あの大きさに勝算があるって大佐も言ってる。確かにiPadぐらいでかければ小石にでもあてられるもといPCライクなブラウズできるんだろうけど
  • 14:57  ガジェットの観点から見ると、iPhoneは詰まってるって感じで、iPadは削ぎ落とされたって感じかなぁ。値段的にもやれる事的にも、その2つで競合しちゃうのが厳しいよね。どっちか一つだったら、どこでも使えるiPhoneを掴む事になる。
  • 15:24  .@pariah_nh flashが欲しいのはYouTube/ニコニコ以外の動画サイトや、映画・アニメ・ゲーム関連の公式サイト見る時ぐらいかな。それらは携帯では仕方ないか、で済んでいた所が、iPhoneだと残念な感じになったので、きっとiPadだと悔しい感じになるのではないかと。  [in reply to pariah_nh]
  • 21:42  アルトネリコ3XBOX版のエンドオブエタニティを買おうとしたら、PS3版のEOEを渡されそうになる罠
  • 21:44  アルトネリコ3、ポリゴン人形劇の時に、表情の変化が無いのがたまに気になるけれど、まあまあ上手く処理してる。全体的にはいつも通りな雰囲気。
  • 21:49  シリーズ通しての設定・年表オタ向けなポイントも押さえてある、と。
  • 21:50  今回は年表は予約特典の方にしかないけど。
  • 22:37  結構、Hi鰤で盛り上がってるなぁ。

Powered by twtr2src